2014年06月01日

北斗番長などの朝一リセ台狙いでライバルより有利に立ち回る方法

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。

9x9O4oWbjyg6kIQ1395590188_1395590368.png

lySNeo6XXqdvhUG1394375815_1394375872.png



お久しぶりです。

今日はちょっとした小技の話です。

朝一リセ時の即前兆狙いがおいしい機種があります。

現行機種で言うと、北斗転生、番長2、吉宗なんかがそれです。

そもそもこの立ち回りがなぜおいしいかというところから。

リセット時に規定G数振り分けが32G以内にセットされた台を狙うわけですが、上記の機種はリセ後3、4ゲーム回せば前兆状態かそうじゃないか大体判別できます。3、4ゲームで見切れるわけですから、1000円あれば10台弱くらい回せるわけです。

たとえば、北斗転生を例にあげると、北斗転生のリセ時の32G以内振り分けは5%(設定1)なので、リセ台のうち20台に1台は32G以内に当たるわけです。北斗はボーナス告知の32G前から画面割れなどの演出が発生しますので、(厳密な前兆は最大16Gですが、プレ前兆という形で前兆演出は発生します。)32G以内に当たる可能性のある台を3、4Gで見切れるということです。

前兆がガセだった時や強レア役を引いた時に引っ張られることもありますが、頻度としてはそこまで高くないので、本前兆時に32G回さなければいけない点を考慮しても、まあ甘く見積もって全リセ店でなら初当たり1/200程度は取れると思います。(ちなみに設定6の初当たりは約1/237です。)


ただ、朝一店員が1G回す店では、前兆演出が出た時に前兆が終わるまで回されてしまったり、リセットをやり直したり、といった対策をしてくる可能性もあります。その場合期待値がグッと落ちてしまいますので要注意です。




さて、本題の小技の話に入りますが、こんな全リセ店があったら片っ端から刈り取りたいですよね。

ただ、現実はそうもいかない。AT消化中にほかの人に打たれてしまったり、同じ立ち回りをしているライバルがいたり。

そんな時にライバルよりも多くの台数を消化するための小技

前兆演出が発生した台をあえて一旦捨てる。

たとえば北斗で1G目にレイの大オーラなんかがでたら、普通なら、鼻息フンフンでそのまま回しますよね?

そこをグッとこらえて、台番をメモっておいて後回しにする。

自分以外にライバルがいる場合、とにかく0回転のバージン台から回されてしまうわけです。逆に言うと数ゲーム回って放置されている台は、すでにライバルに見切られ、前兆演出が出てないことが確認された台の可能性が高いわけです。

さっき大オーラが出てあえて放置しておいた台も、ライバルから見たら、既に見切られた台だと思っておそらく打たないでしょうね。

とにかくまず0回転の台を数ゲームずつ、回していき、前兆演出を確認する。前兆演出が出た台はあえて一旦捨ててメモっておく。他の0回転台をすべて消化し終わってからメモった台に戻る。


ただ、この立ち回りはライバルに自分の台の演出を見られていないことが条件になるので、そこは注意です。

まぁ昔からある立ち回りなので、知っている人にとっては「今さらかよ」的な立ち回りなんですが、私はこの立ち回りを知ったとき単純に驚嘆しましたので、知らない人にとっては覚えておいて損は無い立ち回りかなぁと思って紹介しました。



posted by オカジー大佐 at 15:18| Comment(0) | ハイエナのスキル、考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

バジ絆 テーブル判明

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。

9x9O4oWbjyg6kIQ1395590188_1395590368.png

lySNeo6XXqdvhUG1394375815_1394375872.png


解析出てから結構時間経ってますが、AT経由のモード移行はまさかのテーブル方式でした!

テーブル見た上で狙い目として考えられるポイント

・BCスルーは5回スルーからいけそう
・半月(モードCスタート)出たらAT引くまでGO(ちょっと怖いかも。あまりお勧めはできない。)
・朧BC消化しながら打ってテーブルが限定できる場合には、AT後も臨機応変に対応。


この機種はモード把握がキーポイント。朧BCを選ぶと選ばないとで期待値に激しい差がある。

てか朧BC選ぶ人間がいないホールなら、適当に座るだけで勝てんじゃね?wってくらい

時間効率は相当悪そうなので優先順位は低めで打っていこうと思います。




先日やっとフリーズ引きまして、祝言は一発落ちで継続率も80%ではなさそうな雰囲気ですた。

あと引いてみたいのは2VS2くらいかな


最後に、今日の圧倒的違和感

20140509_190149.jpg


posted by オカジー大佐 at 23:33| Comment(0) | バジ 絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

バジ 高モード狙いよりも、無難にBC天井、スルー回数天井狙いが吉か?

最近マイホでは朧BCを選ぶ人間があからさまに増えてきたせいか、純粋に高モードを狙うという立ち回りに陰りが出てきました。

BC天井狙いやスルー回数天井狙いに軸をおきつつ、やめる時に謎高確に注意してモードC以上を捨てないようにする。これが現状ベターなやり方かと思います。

もちろん、高モード狙いはホールの打ち手のレベルによって収支が大きく左右されるんで、有利な環境にある人はどんどん攻めていいと思います。


あと高モード狙いには関係ないですけど、前々から感じてはいたことが確信に変わりました。次回のBCがスルー回数天井の時は強制的にモードDスタートで間違いなさそうです。

今までの実践上、9回目、10回目の朧BCで赤月がやたら出てます。んでBC当たるまでにチャンス目引いてなんとかモードEに昇格させれば旨いと。

今まで、スルー回数天井と思われるATが結構連荘したんですが、理由はおそらくこれでしょう。

そして運よく11回目まで到達すれば、次回も天井1回でモードDスタートすなわちモードEのチャンスになると。


そしてさらにBC1回スルーするまでは様子を見て、スルーしたあとの高モードにも注意したほうがいいと思います。

今まで「11回到達⇒1回目BCでのAT当たりが何回か連続する⇒一回目BCをスルーしても半月BCが3、4回続いてモードが落ちてる気配が無く、少ないBCスルーでATにつながる」という挙動を何度も確認していますので。

これはまだ推測ですが、最後の半月BCが続く現象は、おそらく奇数回数天井後はAT引くまではBC後モードC以上スタートになるからなのかなと予想しています。

昨日継続率の振り分け解析出ましたが、モードD以下は思った以上にキツいっすね。モードEを手っ取り早くGETするには上記の理由からスルー回数天井狙いがいいのかなと思ってます。

まぁスルー回数天井狙いは精神的にキツイという意見もわかりますが。

ちなみに私は過去にニュー島唄のエナに鍛えてもらった経験があるので、これからもバリバリやっていきます。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。

9x9O4oWbjyg6kIQ1395590188_1395590368.png

lySNeo6XXqdvhUG1394375815_1394375872.png



posted by オカジー大佐 at 01:39| Comment(0) | バジ 絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

